検索
menu

ホーム > ニュースリリース > 新ブランド「2LS(ツールズ)」で建築向けツールビジネスを新展開

News Releases English

ニュースリリース : 2011年度

新ブランド「2LS(ツールズ)」で建築向けツールビジネスを新展開

新ブランド商品として高品質、低価格を両立するオートレベルを発売

 株式会社トプコン(本社:東京都板橋区、取締役社長:内田憲男)は、ポジショニング事業において新たに建築分野向けツールビジネス*1に新ブランドで参入いたしますのでお知らせいたします。ブランド名を「2LS(ツールズ)」としてグローバル展開し、その第一弾としてオートレベル「Orion(オリオンプラス)」を発売いたします。

 2LS(ツールズ)はトプコングループが長年に渡り蓄積してきた技術やノウハウを結集して実現した、建築業務における測定ツールの総合ブランドです。日曜大工用の安価な製品では業務に使えないが、測量・土木用の高価で高品位の製品仕様までは必要ないというユーザーのご要望を元に、手ごろな価格で高品質な製品をご提供いたします。使い勝手にこだわった設計で、建築、内装、リフォームなど幅広い分野で活躍されるプロフェッショナルユーザーのご期待に応えます。
*1ツール:建築作業にて使用される主に計測用工具、機器類など

【ブランドロゴ】

<モノクロ展開用>

2ls_logo_g.jpg

<カラー展開用>

2ls_logo_y.jpg

 ブランド名をツールズ市場向けの「ツールズ」というシンプルな呼びやすさ、わかりやすさで表現しました。2LSブランドの商品は視認性と優しさを兼ね備えたオレンジ色を商品デザインの基調色とし、当該ブランドの商品名は星座名を命名、統一感と親しみやすさを展開していきます。

【第一弾 新製品 2LS オートレベル Orion+(オリオンプラス)】

これからのレベル出しはデジタルで、誰でも何処でも簡単操作!

Auto Level オリオンプラス

orion_image.jpg

【主な特長】
●オートレベルにデジタル表示機能を搭載
 測定データはデジタルで表示。高低差計算も自動で行えるため計測を素早く行えます。
●建築現場での操作性を追求
 シンプルで直感的な操作が行えます。ボディも超コンパクトで持ち運びも容易です。
●お求めやすいロープライス
 トプコン、ソキア両ブランドによって培われた測量機の技術と品質を実用性と提供価格にマッチングさせました。

【その他】
発  売 : 2011年11月1日