検索
menu

ホーム > ニュースリリース > 眼科用電子カルテのグローバルサプライヤー・独ifa社の株式公開買付けを実施

News Releases English

ニュースリリース : 2015年度

眼科用電子カルテのグローバルサプライヤー・独ifa社の株式公開買付けを実施

免責事項

本セクションを閲覧する前に、必ず下記免責条項をお読みください。

 

当社ウェブサイトの本セクションは、当社の子会社であるTopcon Europe B.V. (以下「買付者」といいます。)がifa systems AG(以下、「ifa社」といいます。)に対して実施する、ドイツ法に基づく公開買付(以下「本買付」といいます。)に関する情報を提供することのみを目 的としています。本セクションは、ifa社その他の株式の買付または売付を勧誘するものではなく、今後本セクションに追加される情報も一切そのような勧誘 を目的とするものではありません。

 

ifa社の株式は、フランクフルト証券取引所のオープンマーケット(エントリースタンダード) で取引されており、一般の規制市場で取引されているものではありません。したがって、本買付にはドイツの「有価証券及び買付に関する法」の適用はありませ ん。また、本買付は連邦金融監督局(BaFin)の監督を受けるものではないため、本買付について当局の確認や承認は取得しておらず、今後も取得する予定 はありません。

 

本買付はドイツに居所を持ち常居する又は会社住所を持つifa社の株主のみに宛てられたもので す。その他の株主(特に米国に居所・常居又は会社住所を持つ株主)は本買付の対象ではありません。またOTCPink Marketにて取引されるISIN US44951T1034の米国預託証券(American Depository receipts)は本買付から除外されます。

本買付はドイツ法に従いドイツにて行われるものです。買付者が、本買付やドイツ外で作成された 公開買付届出書等に関して、ドイツ国外で申請、登録、発表その他の手続を行うことはありません。本公開買付に対してドイツ国外にて応募があった場合、当社 及び買付者はその適法性について一切責任を負いません。また、当社及び買付者は第三者のドイツ以外の規制違反についても、一切責任を負いません。 

 

本セクションに記載された情報の中に意見及び将来の見通しに関する記述が含まれる場合、当該記 述は現時点での情報に基づくものであり、今後の状況により変更の可能性があることにご留意ください。将来に関する記載は、買付者の現状の認識に基づくもの で、正しいとは限りません。また、本セクションの記載は、記載された事項や事業成長が必ず生じることを保証するものではありません。なお、本セクションの 情報更新を行う予定はありません。

 

買付者は、第三者が本買付について意見を述べることを認めておらず、そのような発言があった場合であっても当社及び買付者は一切責任を負いません。


ニュースリリース 

 眼科用電子カルテのグローバルサプライヤー・独ifa社の株式公開買付けを実施

 

情報開示資料

 当社連結子会社であるTopcon Europe B.V.による、ドイツifa社に対する公開買い付け実施についてのお知らせ