検索
menu

ホーム > トピックス > IP-S2 Liteで取得した360°動画データを、Web上の様々なナビゲーションに活用したサービス「360VR」コンテンツサンプル集を公開

TOPICS English

トピックス : 2012年度

IP-S2 Liteで取得した360°動画データを、Web上の様々なナビゲーションに活用したサービス「360VR」コンテンツサンプル集を公開

当社のモバイルマッピングシステムIP-S2 Liteで取得した360°動画データを、Web上の様々なナビゲーションに活用したサービス「360VR」について、コンテンツサンプル集を公開いたしました。

「360VR」とは、IP-S2 Liteで取得した360°の動画データと平面上のイラストマップを組み合わせたWeb上のナビゲーションガイドシステムです。
Webコンテンツ内では、画面上に表示される動画の360°全周囲をマウスやタッチパネルで自由に操作することができます。これにより、ルート周辺を見回しながら店舗を探したり目的地までのルートを楽しんだりと、これまでの平面地図にはない実際に現地を歩いている感覚で街並みや風景をバーチャルに体験することができます。
さらに、動画上には店舗や建物の情報がアイコンで表示され、地図上で気になるポイントを詳細に知ることができるのも、本サービスの特徴です。
コンテンツサンプル集では、他にも観光地の案内図などでの活用を紹介しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

※本サービスは終了しました。