フェアトレード・ラベル・ジャパンが主催する、開発途上国の「食」と「生活」を守るための啓発キャンペーン「ミリオンアクションキャンペーン2024」に協賛(日本)
2024.07.16
フェアトレード(Fair Trade)とは、開発途上国の原料や製品を公正な価格で継続的に購入することで、立場の弱い生産者や労働者の生活を改善し、自立を促す仕組みです。中でも「ミリオンアクションキャンペーン」は、フェアトレードの認知度を高め、消費者にフェアトレード製品を購入するよう促す取り組みとして毎年5月に開催されています。
今年度トプコンはブロンズパートナーとしての協賛を継続するほか、板橋区本社、山形、福島拠点にある食堂に設置したデジタルサイネージを使った啓蒙活動を行いました。また、来客者向けにお茶菓子としてフェアトレード製品を提供し、敷地内にあるショップではフェアトレードチョコレートを従業員向けに販売。キャンペーンの目標達成に貢献しました。
当社グループは、今後もこうした社会貢献活動を支援し、持続可能な社会の実現に貢献します。
■フェアトレード・ラベル・ジャパン公式サイト:https://www.fairtrade-jp.org/