トプコン創業90周年連載広告が第71回 日経広告賞を受賞

2022.10.28

株式会社トプコン(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:平野 聡)は、日本経済新聞社が実施した第71回(2022年)日経広告賞において「日経メディア・ストラテジー特別賞」を受賞しました。

受賞作品は2022年3月29日から当社創立記念日である9月1日に掲載された企業広告「尖ったDXで、世界を丸く。」シリーズ6点と日経電子版とのタイアップ広告です。

日経広告賞は、日本経済新聞紙上に掲載された全5段以上の広告作品(掲載期間:2021年10月1日~2022年9月30日)から7,663点を対象に審査が行われ、今回44点が選出されました。

『トプコンは、「医・食・住」に関する社会的課題を解決し、豊かな社会づくりに貢献します。』を経営理念に掲げ、今回創業90周年のタイミングに合わせ、「尖ったDXで、世界を丸く。」をキャッチコピーにハートの地球のデザインで、当社が持つDXソリューションで、「医(ヘルスケア)・食(農業)・住(建設)」の社会的課題を解決すると同時に、サステナブルな地球環境に貢献し、世界を豊かにする、という当社の姿勢を表現しました。

2022年3月29日(15段広告)
6月22日 歴史編「魂」、7月12日 事業編「医」、7月27日 事業編「食」、
8月16日 事業編「住」(5段広告)
9月1日 「90周年記念」(15段広告)
日経電子版広告(#1歴史編、#2事業編、#3社長メッセージ編)

日経広告賞について
日経広告賞は1952年に始まった今回で71回目を迎える歴史ある広告賞であり、業界ごとに選定される「本賞部門」とテーマ別に選定される「テーマ別部門」が設けられ、独創性や新規性、広告展開の工夫などを基準に各審査委員会で有識者による選考が行われます。

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