検索
menu

ホーム > トピックス > 新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について(5月7日更新)

TOPICS English

トピックス : 2020年度

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について(5月7日更新)

更新日:2020年5月1日

更新日:2020年5月7日

このたびの新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになった方々、ご遺族の皆さまに謹んで哀悼の意を表します。また、罹患されている方々が一日も早く回復されますよう心よりお祈り申し上げます。

トプコングループでは、ステークホルダーの皆さまおよび社員とその家族の安全確保・感染防止を最優先とする方針のもと、事業の継続に向けた対応を実施しております。

海外の事業所においては、日々刻々と変化する海外情勢の情報収集に努め、関係者の健康と安全を守ることを最優先に、また製品とサービスの供給への影響を最小限に抑えるべく、各国の指令に基づき、早期の段階よりテレワークや出張制限等の対応を積極的に推進して参りました。

また、国内においても2月末よりオフピーク通勤および在宅勤務へのシフトを進め、現在では約8割の社員が通勤を自粛し、テレワークを実施しています。この度、「緊急事態宣言」の発令に基づき、既に実施しているテレワークを継続、5月6日(水)まで延長することといたしました。

引き続き、関係者の安全確保と感染拡大の防止を最優先に考えつつ、事業への影響を最小限に抑えるべく対応して参ります。

お客さまやお取引先の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

「緊急事態宣言」の期間延長に伴い現状の勤務体制を5月31日(日)まで継続します。

6月1日(月)以降については確定次第改めてお知らせします。

製品その他当社へのお問合せはこちら


更新履歴

5月1日更新:国内においては、現状の勤務体制を5月8日まで継続します。

5月11日以降については確定次第改めてお知らせします。